バラの木曜日…そしてムーミン

去年はさ、すごく楽しみだった木曜日。
久々に食堂行って思い出した。
そういえば、前期も会える日は断然木曜日が多かった。
あたしが4、5限終わるの待っててくれたりしたよね。
なぁーーーんて。はは。



あたしはムーミンが好き。
ってゆうのも、昔大好きだった人が、フィンランドによく行ってて、
お土産でムーミンのものをもらったの。
あたしもフィンランドに行ってみたいし、
側で彼の見てるものを感じてたかったんだよね。
ん〜、懐かしいなぁ。
今でも好きなものって、その彼に影響されたものが多い。
北海道、フィンランドムーミンイッタラ、冬、雪…。
ほかにもあるのかも。
今は思い出せないけど。




今日は、ずぼらちんとデートしたの。
ずぼらちんもいろいろ大変で、心中お察しするとあたしもつらいんだ。
ででで、素敵なお店に連れて行ったもらった!
すごいのすごいの、大好きなスヌーピームーミンも、
いーーっぱいいるの!!!
きゃーーーー、パラダイス!
ビーバスアンドバットヘッドとか、テレタビーズとか、パワーパフガールズとか、The Powerpuff Girls: Blossom (Portables)

いっぱいいるのよ、すごい!おなかいっぱい☆
元気を補充した気分だよ!


黄金のしっぽ ― ムーミン・コミックス1巻