パーマをかけました

久し振りに髪の毛をいじってみた。
これが4月から社会人のやることとは思えないけど。
幼馴染の佳織の働いてる美容院で、
かけてもらったパーマ。
ゆるいウェーブにしてって言って、
やってもらった。
できたときはね、よかったの。
でも、時間が経つに連れて段々とおかしくなってきた!!


昔パーマをかけたことが1度だけある。
でも、あたしの髪の毛はストレートでかからなかった。
今回も二の舞っぽい。
ばかちん。
なんだか、寝癖で頭がぼさぼさの人みたい。


千葉のド田舎に住んでいるあたしの彼ピコは、
明日実家に帰ってくるはずだったのに、
あたしのパーマ姿が見たかったらしく急遽今日帰ってきた。
今日帰ってきた本当の理由は知らないけど、
アタシのパーマが見たいって言う理由に、
ちょっとかわいいな、コイツ。とかって思った。
嬉しかった。でも、なんかこっぱずかしい。
6限の後、上野で合流。
第一声が「ボサボサだなぁ」!!!!!!
なんなんですか、君は。


そういえば、前にパーマをかけていたときは、
この日記に出てきた『昔好きだった人』と始まったときだった。
なんだか懐かしい。
変わったことといえば、アタシが太ったこと。
あとは、、、あんまりないかな。
ただ、隣に違う人がいるけど。
昔好きだった人は、あたしの伸びてパーマも取れかかった髪に
手で触れて、アタシの頭を撫でながら「傷んでるね」って笑ってた。
それを聞いてバッサリ髪を切っちゃったんだ。
んん〜、なちゅかしい。


今日の本キャンは、ひっさびさになおくんと一緒でした。